≪動画≫cogme cup #1 のイベント裏側を大公開!イベント本番編




前回の記事(準備編)はこちら

≪動画≫cogme cup #1 のイベント裏側を大公開!まさかのトラブル発生….!?

 

前回の記事・動画ではcogme cup #1 のイベント裏側(準備編)を公開いたしました。

事前準備が終わったらいよいよ本番です!!!空気が一瞬で変わり準備編とは違った緊張感が….。

そんな本番編の様子をYouTubeにて公開しています。こちらも是非ご視聴ください!

 

以下見どころ

20:01 若干遅延してのスタート!

空気感がガラリと変わり配信も順調に進んでいきます!

総括である石井は配信アシスタントの小川に配信ブースを任せ、カメラマンの方へ。

第一マッチ開始後、一部のプレイヤーがエラー落ちをし再試合となりました。

その後試合を復帰し、こちらはカメラマンとスイッチングスペースの様子。

スイッチング担当は何番のカメラを使うかを明言し、カメラマンと連携を取ります。

試合終了後はスコア集計係がスコア確認をしにカメラマンブースへ。

カメラマンはカメラマンで大変そうです…。

アホ毛すごいぞ

1試合目の反省を生かし、次につなげます。

同時進行でスコア集計が終わり、配信素材(スコア表など)を配信ブースで更新します。

3試合のカメラマンを無事終え、みんな口を揃えて「キンキンに冷えたビール飲みて~!!」

その後は無事イベント終了!

キャストをお見送りし

すべての工程が終了!お疲れさまでした!

いかがでしょうか。全2話構成、準備編と本番編をご紹介しました。
イベントの裏側は考えることも多く非常に大変ですが、終わった後の達成感はクセになります!

今後もcogme cupでは様々なタイトルでイベントを開催する予定です。第2回cogme cupは引き続きApexLegendsにてイベントを行います。
詳細や続報は当メディア、cogme公式Twitter等をご確認ください!

※別途PRtimesに遷移します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です