『ノックアウトシティ』が配信開始。インストール方法・はじめかたを解説!!




2021年5月22日 Electronic Arts(エレクトロニック・アーツ)が、対戦アクションゲーム「ノックアウトシティ」をPC/Xbox One/Nintendo Switch/PS4向けに配信開始。

基本プレイ有料(19.99$)ランク25までは無料でプレイ可能

目次

ドッジボールではなくドッジボールバトル

ノックアウトシティはただのドッジボールではなく、ドッジボールバトルだ。
本作は3vs3のチーム戦、一般的にスポーツで行われるドッジボールのシステムを用いた新感覚アクションゲームとなっている。

一般的なドッジボールならボールに当たった時点でアウトだが、ノックアウトシティでは一回当たっただけでは倒れない。基本的に2回当てることが基本となっている。

戦う場所はラインで囲われたコートではなく様々なギミックのある街のストリートで、ボールの数も種類も1つではない

ここまでの説明で十分ドッジボールバトルと言われる理由が分かるはずだ。

味方との連携を駆使して勝利を掴め!

基本的にノックアウトシティでは敵を見つければ自動で照準を合わせてくれるのでFPSのような難しさはない。ではどこで相手との差を付けるかというと味方との連携プレイだ。

味方とボールのパスを回すことでより強力なボールを投げることができたり、味方がボールを投げる瞬間と同時にボールを投げたり細かい連携ができるゲームとなっている。さらにはボールが手元に無い時に自分自身がボールとなり味方に投げてもらう事でより強力な一発を与えることができる必殺技のようなものも存在する。

この細かい連携ができる所が醍醐味であり、ノックアウトシティがeスポーツ界隈で注目を浴びている理由の1つだ。

ダウンロード・インストール方法

ノックアウトシティのダウンロード・インストール方法はとても簡単

PC/Xbox One/Nintendo Switch/PS4のいずれかを持っていればすぐにプレイ可能だ。

1.「ダウンロードする」←こちらをクリック

2.プレイするプラットフォームを選択

3.インストールをして終了

おわりに

ノックアウトシティは声掛けをする場面が多いので企業eスポーツ部やグループやチームでのコミュニケーションの活性化にとてもオススメなタイトルです。
自然と社内や他企業との交流が広がり、今まで気付かなかった社員の良さに気付けます。
eスポーツを取り入れたい企業は是非ともノックアウトシティを始めてみてほしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。