【YAPIMARUのブロスタ完全攻略シリーズ】コルトの特徴・最強の使い方・社会人プレイヤーへのアドバイス ※2021/10/18更新




コルト

※この記事の情報は2021年10月18日現在時点での性能となります。常時更新予定。

目次

特徴・性能

ボックスから入手可能。

コルトは両手に持ったピストルから正確な射撃を繰り出す。障害物も粉々にする必殺技は、強烈なうえに射程も一段と長い。

スキンは13個とブロスタのキャラの中で一番多い。おすすめのスキンは海賊コルト!!

通常攻撃・シックスシューター

自慢のリボルバーから長射程の6連弾を放つ

必殺技(ウルト)・ブレットストーム

爆発的な衝撃と共に飛び出す弾丸は、障害物も粉砕するパワーと圧倒的な飛距離を誇る

スターパワー
1.すいすいブーツ

上がすいすいブーツ

移動速度が13%増加する。

2.マグナム・スペシャル

攻撃範囲と弾速が15%向上する。

ガジェット
1.スピードローダー

瞬時に弾を2発リロードする。:バトルごとの使用回数3

1.シルバーブレット

次の攻撃、通常攻撃の弾丸2発分の威力を持つ強力なショットを1発放つ。このショットは障害物や敵を貫通する。:バトルごとの使用回数3

使い方・おすすめMAP

使い方

コルトの強みは火力です。長射程キャラだけど体力の多いタンクにも相性がいいキャラクターです。コルトを使うときに大事になってくるのが地形を変えることです。

最初にガジェットの「シルバーブレッド」で壁を壊し自分の有利な地形にします。そのあとウルトが溜まったら邪魔な壁を壊しさらに有利を取る動きが強いです。

この動きで注意するのは、相手に自分より射程の長いキャラがいるかどうかです。自分より射程が長いキャラがいた場合は手前の壁を壊さず、そこで身を守りながら戦います。

MAPの選び方・おすすめのモード

コルトは基本的にどこでも使えます。

長射程の弱点「タンクに弱い、壁が多いと使えない」これをコルトはクリアできるのです。なので実質最強です。

モードはどこでも使えます。

トロフィーの上げ方

0~500

エル・プリモと同じで序盤は最強キャラです。なので500までは適当にやっていても難なくトロは上がると思います。

この段階だと恐らく、まだスタパとガジェットは手に入れてないと思うので手に入れるまでは壁の少ないマップでトロ上げするのがオススメです。

 

501~1000

ここから弾を当てるのが難しくなります。

エイムのコツはとにかく敵をよく見ることです。リロード速度が速そうですが実は「普通」なので連射しすぎるとすぐに弾がなくなります。

コルトの弱点はエイムの難しさなのでそこをなんとかできれば敵なしです。

1001~1250

コルトは自分より射程の長いキャラが苦手なので味方にエリザベスやベルなどの長射程キャラやモーティスなどをいれて、コルトの苦手をカバーしましょう。

自分だけじゃなく、味方も動きやすくできるように壁を壊してあげると勝率UP!!

社会人プレイヤーへのアドバイス

コルトは序盤から強いキャラで、入手もしやすいので練習する価値はあります!時間ない人はオススメです!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。