【YAPIMARUのブロスタ完全攻略シリーズ】メグの特徴・最強の使い方・社会人プレイヤーへのアドバイス ※2021/010/01更新




メグ

※この記事の情報は2021年10月01日現在時点での性能となります。常時更新予定。

特徴・性能

ボックスから入手可能。

普段は大人しいメグだが、秘密兵器のメカに乗り込むと凶暴な一面が目を覚ます。ただし、メカは味方から受けられる回復効果が少ないうえ、時間とともにHPを失う。メカが壊れると、メグはいつもの性格に戻る。

スキンは通常スキンのみだが、今後実装されるだろう。

通常攻撃・ターゲット確定

ブラスタービームを連射して標的の神経を逆撫でする。

必殺技(ウルト)・巨大メカ

愛用のメカに乗り込んで戦場を血の海と化す!

巨大メカ状態の通常攻撃・悪夢の惨劇

弾丸の集中砲火を浴びせ、あらゆる敵を絶望の淵に落とす。邪魔者たちを一瞬で殲滅するにはもってこいである。

巨大メカ状態の通常攻撃・鉄の意思

強靭な腕を大きく振り、敵に地獄を見せる。

スターパワー
1.相棒の加護

メカが破壊されると、ダメージを35%を軽減するシールドが発動し、30秒間メグを守る。

ガジェット
1.急速チャージ

メカのHPが5秒にわたって、毎秒450回復する。 バトルごとの使用回数:3

 

使い方・おすすめMAP

使い方

メグの最大の武器はウルトです。巨大メカに進化することで不死身の体になります。メカ自体の体力は減りますが、中身のメグはダメージを受けていないので倒されません。

ロボ状態をキープすることで相手にプレッシャーを与えることができます。

ウルトが溜まるまでは近距離で戦う意味がないのでウルトが溜まるまでは遠距離で戦うことを心がけましょう。

ポジションとしてはサイドキャラで、できれば味方に壁を壊せるキャラを入れて自分の方の壁を壊してもらいます。

オススメのキャラはブロックです。

MAPの選び方・おすすめのモード

メグを使うときのMAPの選び方は

今のところどこでも使えます。

メグはかなりの強キャラで

おすすめのモードは

エメラルドハント・ブロストライカー・デュオバトルロイヤル

この中から選ぶと勝率は上がります。

もちろんメグは他のモードでも使えなくはないですが、ソロバトルロイヤルあまりおすすめはできません。

トロフィーの上げ方

0~500

メグは射程が長くウルトが溜まりやすいので使いやすいですが、弾が二発しか発射されないので当てにくいです。

なので、一発一発しっかり狙うことが大切になってきます。

メカ状態でプレッシャーをかけつつ、ウルトが溜まったら壁裏につめてウルトを当てる立ち回りを意識しましょう。

501~1000

調査中

 

1001~1250

調査中

 

社会人プレイヤーへのアドバイス

レジェンドレアのキャラクターなので入手難易度は高いです。ですがそれ相応の強さを持っているので是非ともGETしていただきたいです。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です