8月31日(土) 株式会社エイプリルナイツ・株式会社エスティーエー「LEAGUE of LEGENDS企業対抗戦 in esports Japan」配信




株式会社エイプリルナイツ(代表取締役 CEO:三瀬尚徳 本社:東京都江東区青海 以下エイプリルナイツ)は8月31日(土)に株式会社エスティーエーと2社でのゲーム企業対抗戦を開催。その模様を配信いたします。

■LEAGUE of LEGENDS企業対抗戦 エイプリルナイツ vs エスティーエー in esports Japan

イベント公式ページはこちら

ゲームタイトル:LEAGUE of LEGENDS

日時:8月31日(土) 13:00イベント、YouTube配信開始

場所:esports Japan

※ 来場観戦はございません。YouTube配信をご覧いただけますようお願いいたします

参加企業

株式会社エイプリルナイツ

株式会社エスティーエー

実況:Vashyron

解説:rainbrain

イベント概要

2社それぞれ社員5名でチームを結成。現行パッチでのトーナメントドラフト・サモナーズリフトを3戦実施。

3戦目は互いのチームメンバーの一部を入れ替えてのスペシャル交流マッチとなります。

■ eスポーツの更なる普及のための施設「esports Japan」

イベント会場はゲームプロダクション株式会社が秋葉原にOPENしたesports Japan。

ゲームプロダクション株式会社は「ゲームをプレイすることを、仕事にする」をスローガンにeスポーツを普及させることを目的として活動中。

esports Japanもその一環として作られた施設となり、今後様々なeスポーツイベントでの活用が期待されます。

またゲームプロダクション株式会社はeスポーツ大会を企画や、選手の育成やマネージメントを行っていくとのことです。

ゲームプロダクション株式会社 esports Japanオープンプレスリリース

■ ゲームが社会人のコミュニケーション言語となる時代

株式会社エイプリルナイツ主催の企業交流ゲームイベントは、7月に開催した「人狼ゲーム企業交流戦」に続き2回目となります。

株式会社エイプリルナイツ 7月20日(土)「人狼ゲーム企業交流戦」を開催

新たな産業としてのeスポーツは、プロゲーマーによるハイレベルなゲーム競技を観客として楽しむというものです。

このeスポーツの隆盛に触発され、ゲームを楽しむということが子供の遊びから、より多くの人が広く楽しむものへと変化が起こっています。

株式会社エイプリルナイツはこの拡張していくゲームカルチャーを、社会人が楽しめる・繋がれるコミュニケーションの機会として活性化させるため、今後も企業交流ゲームイベントを企画開催していく予定です。

さらに社会人、企業がゲームで交流するためのコミュニケーションツール「cogme」を発表いたしました。

cogme公式ページ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

ABOUTこの記事をかいた人

株式会社エイプリルナイツ メディア・イベント事業部。 ライトゲーマーゆえに、ゲームがボーダーレスなコミュニケーションツールになると感じています。社会人ゲーム文化の活性化をさせていきます。