凸版印刷株式会社がeスポーツビジネスセミナーを開催!




凸版印刷株式会社はオンラインセミナー「なぜ印刷会社が? TOPPANがeスポーツビジネスに参戦する理由」を、2021年2月16日(火)14:00から開催します。

開催背景

世界で1,000億円規模の市場が形成されているeスポーツは、日本国内においても急速に盛り上がりを見せています。このような状況の中、これまで凸版印刷では、eスポーツに関するイベントや部活動を社内外で行ってきました。2020年7月には株式会社サイバー・コミュニケーションズ(本社:東京都中央区、代表取締役社長:新澤 明男)と共に、企業によるeスポーツ活動を活性化させ、eスポーツをきっかけとした企業間交流の機会創出を実現するため、社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE™」を設立し、実行委員会と共に2020年10月よりリーグを開幕し、運営を行っています。

また、新型コロナウイルス感染症拡大により中止となった社内運動会に代わる新たなイベントとして、社内eスポーツ大会「TOPPAN eSPORTS FESTIVAL」を2021年1月24日(日)に開催しました。

今回のオンラインセミナーでは「なぜ印刷会社がeスポーツビジネスに参戦するのか」を、これまでの活動で培ってきたeスポーツビジネスの知見、感動、興奮と共に紹介します。

セミナープログラム

・プログラム 1. 「eスポーツとは?なぜTOPPANがeスポーツに参戦するのか?」

凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 ブランド統括部 ブランド推進チーム
凸版印刷eスポーツ部「E1 HEROES」部長兼務
金井 淳一郎

・プログラム 2. 「eスポーツによる企業間コミュニケーションの可能性」

凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
マーケティング事業部 ビジネス・アクティベーション本部 企画推進チーム eスポーツプロジェクト
平山 正俊 ※特別ゲストとの対談を予定

・プログラム 3. 「TOPPAN eSPORTS FESTIVALの概要とご提供できるサービス紹介」

凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 イベントプロデュース部
矢口 秀人

凸版印刷株式会社 情報コミュニケーション事業本部
マーケティング事業部 エクスペリエンスデザイン本部 プロデュース部
小林 正典

※プログラム内容は予告なく変更となる場合があります。予めご了承ください。

■ 開催概要

日時2021年2月16日(火)14:00~15:30(予定)
参加費無料(事前登録制)
申し込みhttps://www.toppan.co.jp/solution/inquiry/esports2021.html
申し込み締め切り開催当日までお申込み頂けます
注意事項参加希望者が多数となった場合、抽選とさせていただく場合があります。
個人や同業他社などお断りさせていただく場合があります。今回提供いただく個人情報は、凸版印刷の個人情報保護方針に基づき厳重に管理します。

* 本ニュースリリースに記載された商品・サービス名は各者の商標または登録商標です。
* 本ニュースリリースに記載された内容は発表日現在のものです。その後予告なしに変更されることがあります。

以  上

関連ページはこちらのボタンよりご覧いただけます。

凸版印刷株式会社 これまでのeスポーツに関する記事

本サイトは、「cogme」のメディアサイトとなります。

cogme は企業eスポーツ部のコミュニケーションを活性化したり、

他企業とゲームを使って交流するためのさまざまな機能が備わったサービスです。

「社会人×ゲーム」のキーワードに興味をお持ちいただけましたら、

ぜひcogmeへのご登録をお願いします:D

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。