社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE season 2」参加企業受付を開始




凸版印刷株式会社・株式会社電通・株式会社CARTA COMMUNICATIONS、の3社主催の社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE season 2」の開催と参加企業受付が発表されました。

社会人eスポーツプレイヤーを対象にした「AFTER 6 LEAGUE™」 season 2に参加する企業を最大で78社募集

凸版印刷株式会社(本社:東京都文京区、代表取締役社長:麿 秀晴、以下 凸版印刷)、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博、以下 電通)、株式会社CARTA COMMUNICATIONS(本社:東京都中央区、代表取締役社長:目黒 拓、以下 CCI)は、企業によるeスポーツ活動を活性化させ、eスポーツをきっかけとした企業間交流の機会創出を実現するため、社会人eスポーツプレイヤーを対象としたリーグ「AFTER 6 LEAGUE™」を2020年7月に設立しました。
2020年10月~2021年3月に行われた「たたかう、つながる。」というコンセプトの社会人eスポーツリーグ「AFTER 6 LEAGUE™」に全60チーム約360名が出場しました。事後に行った出場者へのアンケートでは、「社内外で交流が増えた」、「実際に仕事の相談をした(された)」という回答が半数以上ありました。
この度、2021年10月~2022年3月に「AFTER 6 LEAGUE™」 season 2を実施します。season 2では、「リーグ・オブ・レジェンド」「APEX LEGENDS」「PUBG MOBILE」の3部門で最大78社の募集を行います。あわせて、社会人へのeスポーツ文化の形成にご興味があり、「AFTER 6 LEAGUE™」をご支援いただけるスポンサーの募集も同時に開始します。
また、リーグタイトルとは別のタイトルを使用したスピンオフ大会も今年度中に複数タイトルで開催する予定です。

凸版印刷株式会社ニュースルームより引用

「AFTER 6 LEAGUE™」の概要

「AFTER 6 LEAGUE™」は、企業に所属するeスポーツプレイヤーを対象としたリーグ戦を通じて、「競争」と「絆」を創出する場を提供することを目指して設立されました。「たたかう、つながる。」をコンセプトに、eスポーツを通じて、これまで接点がなかった企業同士がぶつかり合い、闘うことで生まれる絆や、つながりの創出を支援します。
また、リーグ戦を実施するゲームタイトルは個人戦ではなく、チーム戦・団体戦のタイトルを採用します。これにより、チーム内外の交流を促進し、eスポーツを通じた参加企業のコミュニティ形成を目指します。

実施予定タイトル

今回、2021年度社会人eスポーツリーグの参加企業受付として以下3タイトルで最大78社の募集受付を開始しました。募集する社会人リーグ開催期間はいずれも2021年10月下旬から2022年3月末まで開催予定です。
・「リーグ・オブ・レジェンド」: 16社募集、シーズン59試合実施予定
・「APEX LEGENDS」: 30社募集、シーズン18試合実施予定
・「PUBG MOBILE」: 32社募集、2部リーグ制、シーズン36試合実施予定

スピンオフ大会の開催

さらに、リーグタイトルとは別のタイトルを使用したスピンオフ大会を2021年10月以降に複数タイトルで開催することで、社会人eスポーツの裾野を拡げていくことを目指します。

今後の目標

「AFTER 6 LEAGUE™」は今後も国内におけるeスポーツ振興を目的とした普及・浸透活動を推進し、社会人スポーツの一つの選択肢として、eスポーツが根付くことを目指していきます。

「AFTER 6 LEAGUE™」公式サイト(登録申し込みサイト)

URL : https://a6l.jp

「AFTER 6 LEAGUE™」 スポンサー(50音順・2021年7月19日時点)

・アバーメディア・テクノロジーズ株式会社
・シュア・ジャパン株式会社
・株式会社鉄人化計画
・東京地下鉄株式会社
・株式会社Jストリーム
・株式会社ProVision

「AFTER 6 LEAGUE™」 後援(50音順・2021年7月19日時点)

・一般社団法人渋谷区SDGs協会
・一般社団法人東京ヴェルディクラブ
・一般社団法人日本eスポーツ連合

「AFTER 6 LEAGUE™」 協力(50音順・2021年7月19日時点)

・有限会社 池田加工
・e-SPORTS CAFE AIM
・ゲームプロダクション株式会社
・cogme
・株式会社G-STAR.PRO
・株式会社Jストリーム
・PUBG JAPAN株式会社
・Riot Games
・株式会社Rush Gaming

AFTER 6 LEAGUE™実行委員会

・株式会社電通
・株式会社CARTA COMMUNICATIONS
・凸版印刷株式会社
・株式会社エスティーエーグループ
・eS-League
・株式会社エイプリルナイツ
・株式会社ディスクシティエンタテインメント

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株式会社エイプリルナイツ メディア・イベント事業部。 ライトゲーマーゆえに、ゲームがボーダーレスなコミュニケーションツールになると感じています。社会人ゲーム文化の活性化をさせていきます。