ApexLegends社会人オンライン大会「eSports花金杯 APEX #1」イベント開催レポート




2021年6月18日(金)にTwitchの花金杯チャンネルにて『eSports花金杯 APEX #1』が行われました。
本イベントの参加条件は「メンバー3名のうち2名が社会人であること」で社会人とアマチュアチーム向けの大会となっております。
本記事では「eSports花金杯APEX#1」を行ったその様子をレポートいたします。

eSports花金杯APEX#1 開幕

司会にkuma3さん、実況にeスポーツキャスターのSyouryuさん、解説にSCARZ ApexLegends部門のLeonさんが登場。

協力企業は以下となります。

社会人大会ということもあり、メンバー3名のうち、2名が社会人であることが参加条件となりました。
さらに花金杯ではポイント制を採用しており、部隊ポイントが24点以下でチームを組む必要があります。

マップはキングスキャニオン、ワールズエッジ、オリンパスの中から運営が指定し4ゲームの総合ポイントで順位を競います。

優勝チームにはプレイヤー名と大会名を記載したオリジナルタンブラーが送られます。さらにApex Legendsの有名プレイヤー「よしぴ」氏が主催するコミュニティ大会「YPカップ」の出場権利が与えられます。

参加チームは以下となります。

eSports花金杯 APEX#1の様子

eSports花金杯 APEX #1の様子はこちらからご覧いただけます。

eSports花金杯 APEX #1を制したのは…

「eSports花金杯 APEX #1」の優勝はきゅみちゃそ部、準優勝はOSTLeGeNDsとなりました!

イベント終了

これにて「eSports花金杯 APEX #1」の配信は終了。

今回のイベントはポイント制ということもあり、かなり実力が拮抗する結果で見応えの試合ばかりでした。

もし、イベントを見逃した方は配信アーカイブをご覧ください。

本サイトは、「cogme」のメディアサイトとなります。

cogme は企業eスポーツ部のコミュニケーションを活性化したり、

他企業とゲームを使って交流するためのさまざまな機能が備わったサービスです。

「社会人×ゲーム」のキーワードに興味をお持ちいただけましたら、

ぜひcogmeへのご登録をお願いします:D

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。