【YAPIMARUのブロスタ完全攻略シリーズ】シェリーの特徴・最強の使い方・社会人プレイヤーへのアドバイス ※2021/08/26更新




シェリー

※この記事の情報は2021年8月26日現在時点での性能となります。常時更新予定。

目次

特徴・性能

最初から使うことができるキャラクター。シェリーのバックショットは広範囲に広がって標的を襲う。必殺技は障害物を吹き飛ばし敵を寄せ付けない。

一番人気のスキンは魔法使いシェリー。

通常攻撃

広範囲に広がる中距離の拡散弾。命中した弾が多いほど、ダメージが大きくなる。なので近距離戦に持ち込むことができれば勝率UP!

必殺技(ウルト)・スーパーシェル

高威力の拡散弾。壁やブッシュなどの障害物を破壊でき、敵も押し戻すことができる。壁を壊して自分の得意な地形に変えることもできる!

スターパワー
1.シェルショック

スーパーシェルが敵の動きを4.5秒間鈍らせる

 

2.ばんそうこう

HPが40%を下回ると、瞬時に2000回復する。再び発動するまでに15秒かかる。

ガジェット
1.全速前進

無駄のない軽やかな足取りで前に素早くダッシュ!1試合あたりの使用回数:3

2.クレーピジョン

発動してから5秒にわたって通常攻撃の幅が小さくなり射程距離が伸びる。1試合あたりの使用回数:3

使い方・おすすめMAP

使い方

シェリーは近距離での戦いが得意なので草や壁の多いMAP、またはエルプリモなどのヘビーウェイトが多いステージで採用。

最初は遠距離で攻撃を当てウルトを溜めます。ウルトが溜まるまでは大きな動きはせず、草を使って倒せるときに倒しに行きます。この時やられてしまうと、味方も一気に押されてシェリー自身も上がれず腐ってしまうので倒されないようにしましょう。

ウルトが溜まったら壁や草を使って近づき、一気に近距離で撃ちます。

 

MAPの選び方・おすすめのモード

シェリーを使うときのMAPの選び方は

壁がある>草がある>長距離キャラが少ない

これを基準に選びましょう。特に壁のあるMAPだとシェリーはかなり戦えるので優先度は高いです。

おすすめのモードは

バトルロイヤル・エメラルドハント・ブロストライカー・賞金稼ぎ

この中から選ぶと勝率は上がります。

もちろん他のモードでも使えなくはないですが、あまりおすすめはできません。

トロフィーの上げ方

0~500

基本的にどこでも使えます。ただし、先程紹介したおすすめMAP以外で使う場合は味方にシェリーの苦手なキャラに対応できるキャラを使ってもらいましょう。

野良でやる場合は味方に合わせて動くとシェリーの性能上動きづらいと思うので、次にどんなことが起こるのか予想しながら動くと勝率が上がります。

注意ポイントはいかに生存できるかです。

 

501~1000

ここから敵が強くなってくるので、なるべくおすすめMAPで使うようにしましょう。チームを組むことができなければバトルロイヤルでトロ上げをすることをおすすめします。

戦い方としては自分が有利な敵に向かいましょう。有利な敵がいない場合は生存できる場所を探し常に相手にプレッシャーをかけます。

エメラルドハントでの動きなんですが、相手がエメラルドを拾って戻ってくる場所に先回りし、味方と挟み撃ちする動きも効果的です。

注意ポイントはウルトの使いどころです。

シェリーのウルトはとても強力ですが溜まるまでが大変です。なので無駄にならない使い方が大切になります。

例えば、このトロ帯になるとシェリーのウルトの危険度をわかっていると思うので、ウルトを光らせたりして「いつでも撃てるぞ」アピールをするのも相手の動きを制限できるので効果的です。

小技→ブロストライカーでボールを蹴って自分の手元からボールが離れているときにウルトを撃つと、壁を壊してボールが通過しそのままゴールを入れることができる。さらに蹴ったボールを壁に当てることでウルトを撃った後に自分の手元にボールが戻ってくる。

1001~1250

シェリーは性能上使える場面がほとんどないのが事実なので、ここからはかなり技術のある味方が必要になってきます。もしくはバトルロイヤルでトロをあげましょう。

ここからはキャラ相性が一番大切になってくるので他のキャラクターで試しに何戦か行い、MAPの環境を見定めることが大事です。

あとは、0~1000でやってきたことを活かすのみです。

注意ポイントは負けないことです。

1200帯になると一回勝と3上がり負けると12トロが下がります。一回負けるだけで4回勝たないと元に戻りません。

さらにマッチング時間が長いので負けが多すぎるとシーズン中に終わるかどうかも怪しいです。

なので相性が悪い敵は勝たなくてもいいので引き分けにしましょう。

シェリーが強いキャラ

 

エルプリモ

ブル

ダリル

フランケン

エドガー

モーティス

ローサ

ジャッキー

社会人プレイヤーへのアドバイス

誰に強い・このMAPが強いなど知ってるだけでかなり違うため、技術力よりもシェリーの動きの知識を増やすと良いでしょう。
あとは頭の中でシミュレーションができるといざ使うときに色々スムーズにいくと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。