【YAPIMARUのブロスタ完全攻略シリーズ】ローラの特徴・最強の使い方・社会人プレイヤーへのアドバイス ※2021/11/11更新




ローラ

※この記事の情報は2021年11月23日現在時点での性能となります。常時更新予定。

特徴・性能

ブロスタパスorボックスから入手可能。

自信を映画の主演女優だと信じて止まないローラは、街のツアーガイドである。お気に入りのスカーフで敵を攻撃し、必殺技では彼女の高すぎるプライドが滲み出る。

スキンはブロスタパスのティア70で手に入る「ヒップホップローラ」

通常攻撃・ダイヤモンドアイ

戦場では、お気に入りのスカーフが武器に早変わり!怪しく光るキツネの目から、これ見よがしに弾丸を撃ち出す。

必殺技(ウルト)・デイドリーマー

彼女の強すぎる自我が本体の動きに連動する分身となって現れる。

スターパワー
1.即興劇

残りの弾数が1発の状態で攻撃すると、敵に30%の追加ダメージを与える

ガジェット
1.シャッターチャンス

分身が動きを止めてポーズを決めると、4秒にわたってシールドが発動し、分身の受けるダメージを75%低減する。:バトルごとの使用回数3

使い方・おすすめMAP

使い方

ローラの強みは射程の長さ・攻撃の幅・近距離の火力です。射程は長距離でエリザベスやベルより少し短いくらいですが近距離の火力と攻撃の幅は他の遠距離キャラにないものがあります。

遠距離のキャラには少し弱いですが、他のキャラには大体戦えるのも強みです。なのでこのキャラはサイドのポジションが適正かなと思います。

扱いとしてはパムと同じです。「アンダーマイン」や「鉄壁の護り」などのパムが強いMAPで使うのがオススメです。

MAPの選び方・おすすめのモード

壁が多いMAPは苦手なので、開けているMAPがオススメです。もしくは編成に壁を壊せるキャラを入れて戦うと、どのMAPでも戦えます。

最近だとバトルロイヤル+で上げている方が多く、高トロでも安定して勝てる強キャラです。

トロフィーの上げ方

0~500

バトルロイヤル+で一気に上げるのがオススメ!バトルロイヤルに自信がない人でも500までは上がると思います。バトルロイヤル+は敵を倒すと一体につきトロフィーが2上がるので積極的に倒しに行きましょう。

もし、バトルロイヤル+で全然勝てないのであれば、得意なMAPで上げるでもOK!ローラは強キャラなので序盤はどのMAPでも使えます。

 

501~1000

ローラのウルトはとても強力で色々な使い方ができるので、相手によって使い方を変えると良い。

例えば、相手がペニーなら重ねて出すとかなりのダメージを受けるので横に出す。相手がベルなら攻撃を受けると伝線するので味方サイドの方に出して手助け、もしくは前に出して攻撃を避けながら強気で攻める。

サイドの手助けする場合に気をつけることが

①相手のキャラがウルトでサポートできるキャラかどうか。

先程言ったペニーなどがサイドにいたら逆に邪魔になるので出さない

②サイドに出したら影を見ないで自分の対面に集中する。

自分がやられたら元も子もないので、慣れるまでサイドに出した影を見ないで自分の対面に集中して戦うといい。

1001~1250

調査中

社会人プレイヤーへのアドバイス

無課金にはすこし厳しいと思いますがとても強いので早めに入手できるといいと思います。下方来るか未定ですが使用頻度や勝率が良すぎるとすぐに下方がくると思うのでお早めに!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です